nanisore oishisou

Webエンジニアあるまさんのゆるふわ奮闘記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Laravel5.4でイベント&キューを使ってメールをキュー送信する手順(3)

Laravel5.4でイベント&キューを使ってメールをキュー送信する手順もとうとう最終回を迎えます!! 上級Laravelerの人はこの回から読んでも大丈夫です。 初級Laravelerの人は過去記事から読んでみてください。 arm4.hatenablog.com arm4.hatenablog.com とい…

Laravel5.2だってPHPUnit使ってE2EテストしたいんだYO

皆さん、こんばんわ。 そういえば、ベル子じゃなくてアルマさんになったことを、すっかり忘れていました。 別に名前など、どっちでもいいのだが。 SPAを作ってると、PHPUnitでテストするのには限界がありますというか、テストしたいとこはjsで作ってるとこな…

Laravel5.4でイベント&キューを使ってメールをキュー送信する手順(2)

8月はコラボキャンプなどの準備もあって、だいぶ時間が空いてしまいました。。 気を取り直して、メールをキュー送信する手順の続きを書いていきますよ★ ↓前回の記事はこちら arm4.hatenablog.com 今北さんのために(1)を3行にまとめます。 Laravelのアプ…

Laravelで入力値が可変長arrayのときにwithInputしてInput::old()で取りたい時の対処法

いつものようにB'zの曲名くらい長いタイトルですが、 そのまんまです。 ここで問題です。でーでん♪ あなたは、特定のグループ、またはグループのサブグループを複数指定して、一気に絞り込み検索できる機能を追加して欲しいと言われました。 たとえばこんな…