nanisore oishisou

Webエンジニアあるまさんのゆるふわ奮闘記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sublime Textでタブ押したらスペ4入るようにする方法

どうも今月の更新頻度がやたら多くなってしまったベル子です。 先日のPG会は「読みやすいコード」についてでした。 そこでこんな話題がありました。 LaravelはPSR-2コーディングガイドライン準拠だから > インデントには4つのスペースを使用し、タブは使用…

君に愛称は必要ない

ついに、私が初めて買ったMacを廃棄に出すことにしました。 処理能力が低すぎて使い物にならなかったのですが、どうしても捨てられませんでした。私にとってそのMacは物ではなく、友達であり宝物だったからです。 私が初めて買ったMacはiMac G4。 いわゆる大…

マテリアルデザインのモーションのドキュメントを翻訳してあげた

どうも! コーディング中にマテリアルデザインのページにMotionのページが追加されているのに気がつきました。5月ごろに追加されたみたいです(気づくの遅)。 https://material.google.com/motion/material-motion.html (マテリアルデザインが何だか知りた…

JSでObjectを配列にする様々な方法

皆さん、こんばんはベル子です。 あまりJSに詳しくない人に教えるときに きっと一度は経験するかもしれない質問を紹介します。 「これはObjectなんで〜〜」 「Objectって何ですか?」 あなたの心の声:で、出たーーーーーーーーその質問! 「phpで言うところ…

グローバルで使うメソッドを何とかしたい。教えて偉い人。

皆さんお気づきだろうか、今日が7月1日だということを。 どうもベル子です。 ブログの更新目標を過ぎてしまったわけだが、 内容でカバーするつもりなので、そこんとこヨロシク!! 嘘です、すみません。 ということでVue.jsでのコーディングも慣れてきたには…