nanisore oishisou

Webエンジニアあるまさんのゆるふわ奮闘記。

今さら過ぎるけど、GoogleスライドとSlackは神

今までパワポの既存テンプレートを使っていたのですが
おしゃれなスライドテンプレートサイトを同僚から教えてもらいました。

https://www.slidescarnival.com/ja/

おしゃれなテンプレートばかり!!!

なにこれ、ど熱い!!!

しかもGoogleスライドのテンプレートとしても使えるそうな。

Googleスライドならそのまま公開できるし、なんだ、別にパワポなんて要らないんだ。

何でパワポ使っていたんだろう、私。
アホなのかなw

これが無料とか、すごいよGoogle様!

というわけで、今週の土曜日に開催されるLT会用にスライドを早速作ってみました!

いい感じ☆

タイトルは、「Laravelのバッチ処理終了をSlackでお知らせする」です。



もうこれで私は、裏で動いてるバッチいつ終わるかなーと気にしてたことも忘れて別の実装に没頭してしまうことも無くなるわけです。
そうSlackのスココココ!を待てばいいだけです。

むしろマシンを放置して家に帰っても、帰りの電車でスココココ!「やったーバッチ終わってるー」とかプチ安堵を得られるわけです。

時には
「あ、誰かからメッセージきたかなー♪
 うわ、バッチがコケてる。。。」

という謎のどっきりにも遭遇できたりね!

Slackって神ですね!

しかもこのサービスクラスをコピペすればどんな通知も好き放題カスタマイズできそうです。(まだやってないが)

土曜日はコードをお見せしながらデモをやりますよ!ますよ!

お楽しみにーーー☆